TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】小倉南区企救丘にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(4日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】小倉南区企救丘にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(4日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの戸髙です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区企救丘  S様】
屋根塗装・外壁塗装

本日は、破風・鼻隠しのシーリング、養生、外壁バリアー及び下塗り1回目をさせて頂いております。

本日の施工



鼻隠し シーリング


鼻隠し プライマー塗布
シーリングを施す場所が乾燥していることを確認し、シーリング材を目地に接着するプライマーを塗布します。

鼻隠し シーリング充填
コーキングガンと呼ばれる器具を遣い、シーリング材を目地に充填します。

鼻隠し シーリング充填完了
充填したシーリング材をヘラを使って押さえて空気を抜きながら圧着させます。密着性を高めるとともに、余分なシーリング材を除去し、表面を綺麗に整える工程です。


外壁塗装 養生


外壁塗装 養生
窓枠や塗料が散ってはいけない箇所をビニールで囲う作業を行って参ります!

外壁塗装 養生

外壁塗装 養生


外壁塗装 バリアー・下塗り1回目


外壁塗装 バリアー
菌カビ類の除去・繁殖を軽減する効果があります。400種類の菌に対応。

外壁塗装 下塗り1回目
塗装における最初の工程です。この下塗り材には、下地の補修と上塗り材との密着を良くする役割があります。


外壁塗装 下塗り1回目

外壁塗装の下塗りはとても大切な施工です!
今回は塗布量不足にならぬよう、微弾性のフィラーを1回目に、シーラーを2回目に塗装させて頂きます!

今後の予定

明日…外壁下塗り続き、軒天or屋根下塗り

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 戸髙

担当エリア:福岡全域、下関エリア

お気軽にご相談ください

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
メールアドレス 
※必須
電話番号 
※必須
お問い合わせ内容 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00