【定期点検】北九州市小倉北区南丘にて2年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの長江です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉北区南丘 I様】
2年目点検

本日、小倉北区南丘にて2年目点検をさせて頂いております。
塗装から2年経過しております!しっかりと見てまいります。

サイディング壁①

2年前は、20~24年(暴露環境推定耐用年数 14~17年)相当の耐久力を持つ【水性形二液外壁用低汚染遮熱無機成分配合フッ素系上塗材】を使用しました。
超低汚染リファイン1000MF-IRは、無機成分の配合により業界最高水準の汚れにくさを実現【超低汚染性】従来のフッ素樹脂を凌ぐ【超耐候性】など優れた機能を発揮。美観を保つために必要な機能全てを有する塗料です


まだまだ艶も有り、綺麗でした。


多少の汚れはあったものの、チョーキングも起きておりませんでした。
塗膜の剥離などもなく、良好でした。

サイディング壁②

2年前は、20~25年(暴露環境推定耐用年数 14~18年)相当の【水性形二液サイディング用変性無機系クリヤー材】を使用しました。

無機ハイブリッドクリヤーは、無機ハイブリッドシリーズの水性タイプです。
無機成分配合の為、トップクラスの超耐久性と汚れにくい低汚染性を併せ持ち、さらに傷に強い高硬度と建物の動きに対応できる柔軟性を両立させた高品質塗料となっています。


艶も有り良好でした。


シーリングも柔らかさがあり、良好でした。

クリアー部は、シーリングを後打ちさせて頂いております。

付帯

軒天井・・・軒裏天井には透湿性と言って、防カビ・アク止め、湿気を逃がしてくれる効果がある「弱溶剤形一液内外壁用アクリル系上塗材 」と言う塗料を使用しています。

樋・鉄部・・・マックスシールド1500Si-JY…「弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗り材」 期待耐侯年数13~16年

基礎・・・ベースガード…「水性ポリマーセメント形一液一粉基礎巾木用上塗材」という、基礎専用塗料を使用しております。


軒天 



破風板


鉄部(雨戸)


鉄部(シャッターボックス・シャッター面)


鉄部(土台水切り)



鉄部(換気フード)


基礎

軒天の雨染みや剝がれもなく良好でした。樋も綺麗でした。

鉄部は汚れが貯まると、汚れに水分が吸着し劣化しやすくなります。定期的に簡易的なお掃除をすると長持ちすることをお伝えさせて頂きました。

施主様のご協力2年目点検も無事終了しました。ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年5月の3年目点検です。


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 長江

担当エリア:小倉北区、戸畑区、若松区、八幡地区、その他近隣エリア

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00