【定期点検の重要性】社長ブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【定期点検の重要性】社長ブログを更新しました!

塗装工事をする際に施主様が業者を決めるポイントは何でしょう…
塗料・価格・施工、はたまた会社の規模、知名度や評判など様々あるかと思います。

 

例えば塗料の場合、正直申しますと施主様が塗料の優劣の判断をするのはかなり難しいです。
シリコンやフッ素などの大まかな判断は可能だと思いますが、数ある塗料メーカーが日々研究をして良い塗料を開発しており、同じシリコンでメーカーが違う…これを判断するのはかなり難しいでしょう。
「なんかこっちのシリコンの方が良さそうだな~」これが現実です。

 

施工においても同じことが言えます。
全ての業者さん、施主様の前で手を抜くと発言する人はいないと思います。
「ちゃんと施工します」「施工には自信があります」など…
しかし施主様からしてみれば「こっちの業者さんの方がちゃんとしてそうだな~」こちらもこれが現実です。

 

施主様が判断しやすいのは、価格や会社の大きさ、知名度や評判だと思います。
しかしここで大事なのは、塗装したばかりはどこに頼んでも仕上がりがキレイで業者の違いが判らず、違いが出るのは施工後1年2年3年と年数が出ていく中で劣化が出始めてきます。
それが1年で出るのか、5年で出るのか、はたまた10年経ってもキレイな状態を保っているのか…その為には経過を観察しなければならないと私は考えています。

 

屋根塗装(4年経過)
サイディング外壁塗装(6年経過)
モルタル外壁塗装(10年経過)

 

人間でいうと健康診断があり、車は車検があります。では家はというと塗装工事において〈塗って終わり〉これが塗装業界全体で見たときの大半がこの現状です。
何かあれば施主様から連絡が入り呼ばれていく、といった感じです。

 

塗装工事は不具合の発生が多いリフォーム工事の一つです。
何もないのが一番良いのですが、何か不具合が起こり施主様が気づかないまま年月が経っていく…これを解消すべく、べストホームでは【毎年点検】を実施しております。

 

※現在公式LINEよりご予約いただいた方、お送りするお葉書にお返事をいただいた方、お電話にてご予約いただいた方を対象としております。

 

べストホームの定期点検はただ見るだけではありません。
お見積りやご提案する時と同じ熱量で時間をかけて点検いたします。高所点検カメラを使用し、普段見ることのできない屋根から隅々まで見ます。

 

この〈毎年〉〈じっくり〉実施する定期点検は、北九州で唯一…福岡や九州、全国でみてもここまでしている会社は一握りだと思います。

 

 

塗装したてはどこに頼んでも仕上がりはキレイです。
塗装は年月が経過するとともに劣化が始まり進行していくので、施工した業者さんはだんだんと寄り付かなるものです。
ですが、べストホームは毎年定期点検に行きます。

 

※リフォーム産業新聞に取り上げられております。

 

なぜならば、これが塗装工事における最も大切で重要な事だから!!

 

前回のブログはこちら! →【ベストホームが現場管理を大切にしている理由】

 

この記事を書いた人

代表取締役 戸髙

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00