10/9(土)北九州市若松区有毛にて10年点検をさせて頂きました!

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの長江 勇太です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市若松区有毛 匿名希望様 】
10年点検




本日、北九州市若松区有毛にて屋根塗装から10
年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から10年になります!しっかりと細かく点検を行いました!





■ モニエル瓦屋根
の点検

10年前は、5~7年相当の耐久性を持つ【低汚染・高耐久型ポリウレタン樹脂系屋根用遮熱塗料
】を使用しました。

クールタイトは、太陽光線の中で放射熱エネルギーの高い近赤外線領域を反射し、優れた遮熱性能を実現した塗料です。また、低汚染機能を発揮し、汚れの付着による遮熱効果の低下を防ぎ、長期に亘って高い遮熱性を維持します。さらに、防カビ、防藻性にも優れた塗料です!

    お屋根は常に紫外線が当たり雨風の影響を特に受けていますので、塗膜にも変化が出ているかもしれません。
    そのため、塗膜の膨れや浮き、はがれ等がないかをしっかりと点検していきます。








    塗膜に剥がれもなく、塗装後10年経ちましたが、良好でした。


    ■ サイディング壁の点検

    前回の塗装工事内容に、外壁や付帯部は入ってませんでしたが、せっかくなので現状を確認し、報告させて頂きました。

    塗膜の膨れや浮き、はがれ等がないかをしっかりと点検していきます。





    外壁はチョーキング現象が起きておりました。チョーキング現象とは、紫外線などの原因によって塗膜が劣化し、塗料に含まれている顔料がチョークのような粉になって表面に浮き出る現象 のことです。今回はチョーキングの量がそこそこの量でしたので、1~2年以内の塗装をご検討いただくようお伝えいたしました。








    軒天、鼻隠し、雨樋などは、外壁塗装をされる際に、ご一緒に塗装することをオススメ致しました!

    この他にも外壁目地シーリングの点検を行い、現状をお伝えさせて頂き、10年点検が無事に終了いたしました。


    これからも毎年定期的にお伺いさせていただきます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
    何かございましたら、すぐにご連絡ください!
    次回は2022年の10月に行う11年点検です。

    定期点検のご協力をいただき、ありがとうございました!
    また、定期点検について詳しく紹介しているページがありますので、是非ご覧ください。
    【ベストホーム塗装工事後のアフターメンテナンスについて】








    いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



    ※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

    ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

    https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

    !!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




    コチラも合わせてご覧ください!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    必見!!社長ブログ!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    必見!!ベストホームスタッフブログ!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
     
     
     

    長江 勇太

    ベストホーム 株式会社
     

    フリーダイヤル:0120-05-8127

    ホームページ:http://besthome21.jp

    お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
    お問い合わせください

           
    お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

    しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
    電話お問い合わせ年中無休
    営業時間 9:00~18:00