11月4日(木)北九州市小倉南区沼新町での屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装工事させていただいております!(3日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 11月4日(木)北九州市小倉南区沼新町での屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装工事させていただいております!(3日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区沼新町 T様 】
屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装



本日は、シーリング工事・錆止め・養生をさせていただいております!!

現場に入りましたら丁度シーリング工事の残りが終わったところでしたので、確認してまいります。

先ずは屋根付近から…。



破風部 OK!!



反対側もOK!!




鼻隠し&天井部 サイディングコーナー部 OK!!



2階下屋根上部 OK!! フード OK!! サッシ廻り OK!!









ベランダ部 OK!! 内側 OK!!



反対側も OK!!













サイディング OK!!



シーリングの際に使用した養生テープの塊です。かなり大量に使用されるんですね(;^ω^)

つづいて錆止め状況になります!



こちらは棟板金です。鉄部には、ケレン(磨いて錆や汚れを落とす作業)→錆止めを塗布→上塗り2回の順番になります。庇などもその部類になります。

なかなか傾斜のきついお屋根ですので、しばらく見守っております。



現場管理の写真とは別で、職人さんが撮影しているのは工事台帳用の写真です。

よく見る黒板が付いた写真です。工程ごとにしっかり撮っていただいております。写真は毎日その現場担当の現場管理がチェックをしているので、1枚でも抜けていると現場管理から指摘されてしまいます(;^ω^)

作業をしながらとても手前のいる写真撮りなので申し訳ないのですが…。



水切りの錆止めです。上部は狭いので刷毛で塗り、広い面は小さめのローラーで進めておられます。







屋根水切りなども同じく錆止めをしてまいります。



お2人が錆止めを進めている間に職長が養生に入りました。

全然関係ないですが、まつ毛が長いですね…笑






養生の方法は職人によって様々ですが、塗装の仕上がりは養生次第、真剣に貼られております。

養生テープにも様々な種類があります。





こちらは窓などの養生に使用する「マスカー」と言うもの。

布テープにポリシートが折りたたんだ状態で付いているものです。布テープは剥いだ時に跡がつくので、先にマスキングテープを貼り、その上からマスカーを貼ります。

マスカーを貼ったらポリシートを広げ、テープでとめたら完成です!!



この様な感じになります。

窓の養生を行いましたので、外壁の上塗りが終わるまでは窓を開けれなくなります。

窓を開けれないとなると息苦しさを感じますが、その間はエアコンや空気清浄機などでご辛抱をお願いいたします(>_<)!!

明日は、養生の続き・屋根・外壁の下塗りを予定しております!!

よろしくお願いします!





行橋・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!




※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00