【工事】12月2日(木)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・付帯塗装・コウモリ防除工事・ポリカ屋根交換工事をさせて頂いてます!(2日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月2日(木)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・付帯塗装・コウモリ防除工事・ポリカ屋根交換工事をさせて頂いてます!(2日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、小倉南区・行橋・豊前・京都郡・担当のベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 京都郡苅田町葛川 N様 】
外壁塗装・付帯塗装・コウモリ防除工事・ポリカ屋根交換工事



本日は、コウモリ防除工事をさせて頂いております!



まずは害獣駆除業者さんと一緒に廻り初見を行います、コウモリの糞がある箇所をチェックし、瓦と鼻隠しの間の隙間や屋根の隙間具合等の確認を行いました。



瓦止めのすぐ下に糞があるということは、ここからコウモリが侵入している証拠になります。



先程の瓦の裏側はこの様に隙間が空いていて、コウモリが楽に侵入出来るようになっているんですね。

今回の工事ではこの穴を全て網で塞いでいきます。大屋根・下屋根全部の隙間を塞ぎます。



まだ完成ではありませんが、このようにステンの網で塞いでまいります。



網は浮かないようビス止めし、上からシーリングで止めてまいります。







この隙間は、屋根の湿気や雨水を逃がすのに必要な隙間ですが、2㎝の隙間があればコウモリは侵入します。

中に糞が見られます。こういった所も施工してまいります。



配線はコウモリの絶好の穴場!!

これはアンテナの配線ですが、配線の汚れの所をよく見ていただけるとわかりますが、コウモリが掴んだ跡があります。配線にはポッポシールというコウモリが触って嫌がる少しベタベタしたシール材を塗ります。






軒と外壁の取り合い部のこの黒い部分の汚れですが、下の方はあまり汚れが付いていない所はコウモリがぶら下がっている事が考えられます。こういった角はコウモリが掴みやすいんですね。



一つ一つ、丁寧に施工していただいております。

網の加工に時間を要するので、次回は6日(月)に続きの施工を予定しております!


よろしくお願いいたします!!



行橋・豊前・京都郡・小倉南区 現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!




※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00