【工事】12月14日(火)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(9日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月14日(火)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(9日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、小倉南区・行橋・豊前・京都郡・担当のベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 京都郡苅田町葛川 N様 】
外壁塗装・付帯塗装・コウモリ防除工事・ポリカ屋根交換工事




本日は、軒天上塗り2回目・木天井上塗り2回目・鼻隠し下塗り上塗り1回目をさせて頂いております!



どんなに上手に隠れても~可愛いあんよが見えてるよ~♪

はい!

では鼻隠しからまいりましょう!


鼻隠しは、前回の塗装が剝げている所もあり、このまま上塗りを行うと塗料の吸込みがおき、仕上りが悪くなるということで、職人さんのはからいで下塗りをサービスして下さいました!!
しかも、材料まで準備してくださって…。下塗り材は「ニッペ 1液ファインウレタン」です。



この赤色が木部の下塗りになります。
Sさんの、きちんとした仕事をしたい…そんな気持ちが伝わりますね。





上塗り1回目になります。上の写真は面が違うだけで同じ施工です。下地の劣化具合では、この様に仕上がりも変わります。劣化が目に見える前の、お手入れの大切さを痛感します…。

つづいて軒天上塗り2回目になります!



この写真、よく覚えていてくださいね…。



左:Oさん 刷毛担当



右:Sさんローラー担当 Sさんの視線に注意して…。



そしてこの写真。狭い所も一緒…どんだけ仲がいいのか…笑 と、思うでしょ?

違うんですよ、この図は刷毛のOさんをローラーのSさんが追いたくっている図です…笑

しかも刷毛が少しでも塗り損じていると「そこ!」「ここ入ってない」とダメ出ししながら真後ろからローラーでガンガン塗り込んでいる図です…笑

最初の写真から見直すと面白いかもですね 笑



しかしながら細かいところまでため息がでるくらい綺麗に塗られておりますね~。



この状態が…



この仕上がりになるんですから、本当に職人さんの手というか気持ちというか、素晴らしいものがあります。



木天井の上塗り2回目になります。やはり色むらが出ております。
Sさんがボソッと。「かなしい…。」と呟いておりました。
それでもあまり目立たないように塗ってくれてるよに思います。



入隅になります。綺麗なライン出しが施工の丁寧さが伝わってきます。
それは、いつも施工をみている施主様にもちゃんと伝わっていますよ(*^^*)



昨日瓦を止めをしたコーキングです。しっかり固まっておりましたので、谷板金のお掃除をさせていただきました。





バッチリです!! 私にはこういったことしか出来ませんが、今回の工事を通してベストホームに頼んで良かったと思って頂けるよう、残りの工事も務めてまいります!

明日は、外壁上塗り2回目・付帯塗装を予定しております!

よろしくお願いします!

行橋・豊前・京都郡・小倉南区 現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!




※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00