【工事】12月14日(火)北九州市小倉南区舞ケ丘にて住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(25日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月14日(火)北九州市小倉南区舞ケ丘にて住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(25日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区舞ケ丘 F様 】
住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事



本日は、塗装工事・大工工事をさせて頂いております!

こんなざっくりした出だし始めてです!笑

ここは工事内容が多いのでこんな感じで進めないと、とてもまとめれないのであしからず…。

まずは塗装工事からまいりましょう!



ご紹介します。今回、F様邸の塗装工事を担当していただきます。職長のSさんです。
Sさん、実は同じくF様邸で大工工事を担当していただいているSさんととても仲良しなんです。
現場が一緒になるのは久々ですが、仕事以外でもほぼほぼ毎日一緒にいるようです…笑




こちらはテープ養生になります。綺麗なライン出しは、このテープ養生がどれだけ真直ぐに貼れるかで決まります。簡単そうに見えて、実は難しいんです。

ボードシーリング劣化部は打替えになります。古いコーキングを撤去してまいります。



ん?なんだかいつもと様子がちがいます…。



これですね。このコーキングを撤去した奥のところ。



普通のボンドブレーカーとは違う⁉ この透明でペラペラのプラスチックはいったい…。

職人さんに聞くと…「それはイカの骨です。」と言われましたが…まさにそれ。

少し頼りない感じですが、前回のコーキングはしっかりとくっついていたので心配は無いでしょう!



コーナー部も劣化が著しかったので打替えになります。





サッシ廻りや軒との取り合いは打ち増しになります。



コーキング充填前には、コーキングの密着を高めるため、この様にプライマーを塗布します。



ご紹介します! 塗装職人のKさんです。
いつも私の位置に合わせて、撮りやすい様にさりげなく刷毛位置を合わせてくれる優しい職人さんです(*^^*)

今回はこのお二方で塗装工事をさせていただきますので、よろしくお願いします!

大工工事にまいりましょう!

大工工事はドアの取り換え・増築部のタッチアップとなります。



新品のサイディングです。ここは塗装をしないので、小さな傷などにタッチアップを行っている様子です。

昨日はクロス職人のTさんと現地にて打合せを行いました。



大工工事で変わった所や、増築部・その他細かな所まで見てまわり、寸法をとりなおしている様子です。

大工工事とクロス工事は作業の絡みがあるため、みつにスケジュールの伝達が必要です。

工事も後半に入りました。
今後の工事スケジュールになります!

・13日~24日頃 塗装工事
・17日     大工工事 LDKドア取換え
・19日~20日  左官工事 玄関タイル貼り
・22日~25日  クロス工事 玄関から仕上げ
・23日以降   大工工事 玄関シューズラック取付
・22~24日   外構工事 駐車場ゲート柱設置まで
・25日     足場解体
・27日     外構工事 朝一で駐車場ゲートウィング取付 
・27日     完工

天気も良くなり、全てが前倒しになることを願っております…。

明日は、塗装工事。コーキング充填・錆止めを予定しております!

よろしくお願いします!

行橋市・京都郡・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00