TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【定期点検】2/6(日)京都郡苅田町にて4年目点検をさせて頂きました!

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川 美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 京都郡苅田町 匿名希望様 】
4年点検





本日、京都郡苅田町にて、外壁塗装・付帯塗装から4
年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から4年になります!しっかりと細かく点検を行いました!

■ モルタル壁の点検

4年前は、15年~20年程度の【水性形1液外壁用遮熱防水ピュアアクリル上塗材】を使用しました。

アステックペイントのEC-5000PCMは、オーストラリア生まれで通常の塗料に比べ6倍の伸縮率を持った塗料です。
 
立地や環境によって細かなヒビ割れが発生するお家には、有効な塗料になります。

塗膜の膨れ・ひび割れ等がないかをしっかりと点検してまいります。







以前の塗装の際に担当した職人さんの記録を確認した時点で何か補修を行ったのだろうと思っておりましたが、やはり…。

各所にUカットかVカットの補修痕がみられました。
新たな亀裂を心配して伸びる塗料のEC-5000PCMをご提案させていただいたのでしょう。

伸びる塗料の性質もあり、新たな亀裂も補修箇所の塗膜割れもございませんでした。まだまだ防水効果は生きております。

ただし…伸びる塗料というものは…







ゴムのような塗料になりますので雨のあたりずらい所などは、汚れが流れていきずらいのです。大通りに面していると、排気ガス等でどうしても汚れてしまいます。

水洗いなどでメンテナンスをされることをおすすめします。


■ 付帯の点検



シャッターBOXは、塗膜の剝がれも見られず、まだまだ綺麗でした。





テントの骨組み・庇は錆は無く、汚れがついておりました。


その他、S様の気になる所を数ヶ所伺い、本日の点検は無事に完了いたしました。

S様、この度はコロナも流行る中、温かいお部屋に招き入れていただきまして、更にお餅までご馳走していただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

お餅もお茶もとても美味しかったです(*^^*)

次回は2023年の2月に行う5年点検です。

よろしくお願いします!

定期点検のご協力をた!いただき、ありがとうございまし

また、定期点検について詳しく紹介しているページがありますので、是非ご覧ください。
【ベストホーム塗装工事後のアフターメンテナンスについて】

 


行橋・小倉南区現場担当 嶋川





いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00