【工事】2月7(月)行橋市下稗田の外壁塗装工事をさせて頂いております!(6日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】2月7(月)行橋市下稗田の外壁塗装工事をさせて頂いております!(6日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 行橋市下稗田 N様 】
外壁塗装工事



本日も、シーリング充填をさせて頂いております!



Eさんが胃腸炎になってしまいまして…大丈夫ですか…? 無理せず帰った方が…(T_T)

シーリングだけでも終わらせたい…とEさん。

真面目で責任感があるEさん、でも、体が1番ですからね!無理なさらずに!

作業に戻りまして。



ダン!ダン!ダン!と、一段一段ヘラで抑えてまいります。



へら押えが終わるとテープを剝がします。綺麗にラインも出て埋まっております。



破風も完了。





E様邸は2食使いですので、シーリングも色分けをされてあります。

 



入隅になります。



サッシ廻り。



コーナーです。





付帯部も完了。



フードまわりは変成シリコンではなかったので、逆プライマーを塗布してシーリングを行っていただいております。





外壁の補修部になります。この部分はサイディングが浮き、ポロポロと手で剝がせるほどでした。

浮いたまま塗装をしても綺麗に見えませんので、1列撤去し、段がなだらかになるようにケレンを行い、下塗りを膜厚つけて中塗り・上塗りと塗装をしてまいります。

そして本日はなんと…施主様とご一緒に足場に上がり施工の進行状況を確認してまいりました~(*^^*)

え⁇ 上がるんですか⁇ と、最初は驚きましたが、
もともと高い所は平気で昔からおてんばだったという施主様。



手摺をしっかり握ってじっくりと見ながら1周しました。

しかもお写真は顔出しでよいとのこと…ホントにいいんですか~(;・∀・)⁇

うん、いいよ~♪とのことで…笑 

足場もないときに何度か洗濯物が飛んで屋根に上ったことがあるという施主様。



こうやってお住いを外から間近でみるのもいいもので、良い経験になりました~とのことでした(*^^*)

壁の塗装に入りましたら圧縮を外したりするので、足場がかなり揺れるのでお勧めしませんが、本日施主様と一緒に足場に上がったことは私をしてもよい体験になりました。

多分、一生忘れないと思います 笑

もう1枚ありますが、これを載せると色々と問題になるので工事台帳でのお楽しみということで…。

明日は、鉄部のケレン・錆止め・養生を予定しております。

よろしくお願いします!


行橋・苅田・田川・小倉南区担当 嶋川 美鈴




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00