TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】2月7日(月)北九州市小倉南区横代南にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(6日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】2月7日(月)北九州市小倉南区横代南にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(6日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉南区横代南 Y様 】
屋根塗装・外壁塗装工事




本日は…色々させて頂いております!! (ザックリ)

と、書きたい気持ちは山々ですが…社長に怒られるのでいつも通りに書きますと…。



本日は、養生のつづき・バリアー塗布・屋根下塗り3回目・外壁下塗り・軒天上塗り1回目…と、中間検査をさせて頂いております!!

ね…お気持ちお察ししていただけると幸いです…笑

屋根からまいりましょう!




屋根下塗り3回目完了になります。真っ白~です。かなり吸い込んだので通常下塗り2回のところを3回施工をしていただいております。





外壁は、下塗りをいく前にカビ発生部にはバリアーを塗布。カビ菌を抑制します。

バリアーを塗布しますと、その日のうちに下塗りを行います。





細かな隙間も丁寧に塗布していただいております。





下塗り完了になります。

その他、冬場はシーリングの上の下塗り材がひび割れやすいので、フィラーをシーリングの上から塗布し、シーリング上の中塗り・上塗りのひび割れを防いでおります。

フィラー塗布前。



フィラー塗布後。





かなり手間ですが、上塗り後の仕上がりが全然違いますので職人さんに頑張っていただきましたm(__)m

そして本日は中間検査を行いました。

中間検査では、下地補修や下塗りが適正に行われたのかを検査しております。

このタイミングで検査をせず、上塗りが終わって気付いても時すでに遅しになってしまいますので、その予防のようなものです。

見落としのないようしっかり確認します。



今回はバリアーを塗布した後の下塗りがほんの少しはじいていたぐらいで、しっかりとした施工をしていただいておりましたので、安心して次の施工に進めます。



軒天上塗り1回目の施工中。



軒天はホワイト系を選ばれる方が多いですが、今回は施主様のご希望のブラックでございます。

ブラックもなかなかカッコイイですね~(^^♪

明日から上塗り材なので完成のお色がついてまいります。そうするとまたこのブラックの良さが伝わると思います。



破風の上塗り1回目も完了。

明日からお色がついてまいります!楽しみですね~♪

明日は、屋根 上塗り1回目・外壁 上塗り1回目 ・軒天 上塗り2回目を予定しております。

よろしくお願いします!





さて問題です。この✖は何を意味するものでしょう?



行橋・苅田・田川・小倉南区担当 嶋川 美鈴




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00