TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【定期点検】2/23(水)北九州市小倉南区下曽根にて2年目点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区下曽根 匿名希望様】
2年目点検

本日、小倉南区下曽根にてアパートの屋根塗装・外壁塗装から2年目の点検をさせて頂きました。
塗装からまだ2年目ですが、しっかりと見てまいります。

コロニアル屋根

シリコンフレックスJY…「弱溶剤形二液屋根外壁用上塗材」 期待耐候年数10~12年
耐汚染性に優れたセラミックが配合されており、帯電しにくいという特性があります。塗面には静電気でホコリなどが付着することがあるので、これも汚れにくさにつながります。また、親水性の高い塗膜を形成することも特徴です。

 







塗膜の浮き・剝離も無く、瓦の割れもありませんでした。大変良好です。

 

サイディング

シリコンREVO…「水性系一液外壁用遮熱シリコン系上塗り材」 期待耐侯年数13~16年
アクリルシリコン樹脂や顔料に徹底的にこだわり抜き、塗料に不可欠な低汚染性・遮熱性・耐候性の3つの機能を高いレベルで実現した次世代ハイクラスシリコンになります。





塗膜の浮き・剝離・膨れなども無く大まかには良好でしたが…。





このサッシの下のサイディングだけ何かが悪さをしています。塗装して2年でこんなにコーキングの上の塗膜がここまで割れることはないようですが、ここの部分だけがひび割れが酷く、サイディングが縦方向にひび割れてしまっています。流石にこれは良好とは言えませんので、オーナー様にご報告。サイディングの割れをそのままにしておくのは良くないので補修の御見積りとなりました。サイディング自体の膨れは塗装前からと伺いましたが、そこも気になるところです…。こういったこともあるので定期点検の大切さが身に沁みます。

付帯

マックスシールド1500…「弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗り材」 期待耐侯年数13~16年

防カビ・防藻剤を添加することにより、微生物の発育を抑え、微生物が発育した場合にも菌の増殖を抑制する、防カビ性・防藻性をもつ塗料です。これにより建物の美観を長く守り続けます













剝離等見られませんでした。大変良好です。

その他、1階ベランダのサイディングの下部が、写真のように錆が発生し塗膜が膨れて剝離をおこしていました。1階のベランダ面は日が当たりにくく雨の雫が下に溜まり乾きにくいので錆に繋がったと考えられます。ここもオーナー様にお話しし、補修の御見積りとなりました。

オーナー様のご協力で2年目点検も無事終了。ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年2月


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

 

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00