TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】2月24日(木)北九州市小倉南区徳力にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(7日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】2月24日(木)北九州市小倉南区徳力にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(7日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区徳力  R様】
屋根塗装・外壁塗装工事

本日は、外壁下塗り・軒天下塗り・屋根ケレン&清掃・外壁中間検査・板金取替工事をさせて頂いております。

本日の作業

★☆軒天下塗り

軒天の下塗りになります。

軒天下塗り完了!!

★☆外壁 下塗り


モルタル面にはホワイトフィラー。サイディングにはエクセルエポシーラー。タイル面にはエポプレミアムシーラープライマーを塗布します。モルタルの下塗り材のフェラーは、塗膜が分厚いので小さなクラックでしたら補修をしなくてもフェラーで埋まってくれます。


下塗りは下地と上塗り材との密着を良くする為に、たっぷりと塗布してまいります。



★☆施工後


 

★☆外壁 中間検査

外壁のシーリング・補修・下塗り・鉄部の錆止めが終わりましたので中間検査を行いました。現場の流れと現場管理のスケジュールが合いそうにない時は、現場の流れを優先して屋根と外壁の検査日を分けたりして対応しております。

かなり狭い所までとてもきれいに仕上がっており、手直しはほとんどありませんでした。流石としか言いようがないです。Sさん、中間検査お疲れ様でした!引き続きよろしくお願いします!

 

★☆屋根ケレン

以前の塗装の劣化した塗膜を瓦1枚1枚ガシガシと除去してまいります。なかなか大変な作業です。

ケレン後の清掃。

 

★☆板金取替工事

古く劣化していた笠木板金。

新しく取付けていただいた笠木はブラック。こちら化粧板金なので塗装は行いません。塗装した瓦を踏まれたくなかったので、屋根塗装をする前に間に合って良かったです。

 

今後の予定

明日…屋根下塗り・外壁中塗り・軒天中塗り

よろしくお願いします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00