TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【御契約】豊前市のお客様より、屋根塗装・外壁木部塗装工事の御契約をいただきました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【御契約】豊前市のお客様より、屋根塗装・外壁木部塗装工事の御契約をいただきました!

以前工事お任せいただき、この度は屋根塗装・外壁の再塗装工事をお任せいただき誠にありがとうございます!
担当の現場管理が施工前から施工後もしっかりサポートいたします。

【豊前市永久O様】
お住まい診断結果

※実際にお客様にお渡しした報告書を一部抜粋して掲載しております。

外観


テラス屋根の部分に関しましては、年数が経っており足場を組む際に屋根材を外すと、経年劣化している為割れる恐れがあります。

施工方法
➀全面張替え(別途費用)
➁既存脱着・取付(別途費用)
➂下からサポートをして足場設置
※➁➂に関しましては、割れた屋根材の交換は別途費用がかかりますので御了承下さい。


塗装中、室外機にも養生を行いますが、メッシュ素材ですので安心してお使いいただけます。


塗装施工時、冷蔵庫や洗濯機は移動を行います。
※外壁の素地が見えている箇所がございます。木板を新たに貼る場合は別途費用が掛かります。

セメント瓦屋根


表面の塗装劣化が進み、雨水を吸って乾いてを繰り返し瓦の割れやズレが生じ、瓦の下の防水シートが破れてくると雨漏れを起こしてしまいますので、割れやズレを抑えるために塗装が必要です。


狭い部分もありますので、塗装不可の部分又はライン出しがしっかりできない部分が出てくる可能性があります。


カビの発生が見られます。
カビの上にいくら良い塗装をしても、カビの根が残っている以上塗膜を突き破って表面化してきますので、カビの根を抑える必要があります。

対処方法
いくら高圧洗浄をかけても、カビの根が残ってしまいますので、カビの根を殺す防カビ下塗りをおこない、下塗り二回・上塗り二回の四層四工程をおこないます。


太陽光パネル部分は、ローラーや刷毛が入る部分までの塗装となります。


板金部は、サビ止め塗布・屋根材塗料の上塗2回をおこないます。

外壁


経年劣化しています。
漆喰面は使用塗料を間違えると剥離等の不具合につながりますので、通気性の良い塗料で塗装を行います。


経年劣化しています。
劣化が進むと腐食や害虫の被害に繋がってきますので、この部分は防腐剤の入った、木目を活かす塗装をしていきます。

付帯部


雨樋
この部分は塩ビ素材になります。
劣化すると割れが生じたりすることがありますので、塩ビ専用の下塗り又はケレン等の下地処理・上塗をおこないます。
   


雨樋
樋のズレが見られます。
※樋の交換は別途費用がかかります。



こちらは鉄・スチール素材になります。
劣化が進むと腐食やサビの発生がしてきますので、劣化が進む前のメンテナンスをお勧め致します。

対処方法
サビが発生しているうえに塗装をしてもすぐにサビが表面化してきますので、ケレン作業・サビ止め等の下地処理を行い塗装をしていく必要があります。

離れ


コロニアル屋根
現状かなり劣化が進んでおり、施工直後はわかりませんが、通常の下塗・上塗2回の施工をしますとコロニアルの吸い込みが激しく、下塗が吸い込んだ分上塗も吸い込み、数年後に早期色褪せになりますので、この場合は下塗2回・上塗2回の4工程をお勧め致します。


コロニアル屋根板金部
板金部は、止めている釘が浮いている場合は再度打込みをおこない、塗装はサビ止め塗布・屋根材塗料の上塗2回をおこないます。


外壁
コーキング材の油分が表面に浮き出た際に、空気中の汚れが付着し黒くなっております。
このまま塗装をしても数年後に表面にまた出てきますので、シーリング打替え又はブリードオフプライマー塗布後の塗装をお勧め致します。

診断者

代表取締役 戸髙

外装劣化診断士
認定番号:13100230

塗装工事プラン

屋根塗装

シリコンREVO1000<3年保証(ベストホームのみ)>


主な機能
・耐候性①:劣化に強いシリコン成分の配分量が一般的なシリコン塗料の約3倍。高い耐候性を発揮し建物を長期間保護します。
・耐候性②:ラジカル制御型白色顔料により耐候性が向上。塗膜の劣化を抑制します。
・低汚染性:表面が強靭な層で作られている樹脂により低汚染性を発揮。再表面が強靭性を有するため、汚れが付着しにくく、低汚染性を発揮します。

外壁木部塗装

ノンロット205Zカラー


主な機能
・調湿性:塗膜を作らず木材が本来持つ調湿性を生かすという新しい発想から開発。調湿性を生かすことで木本来の香りがし、日本の高温多湿の風土に合った湿度調整、耐UV/超撥水/防腐・防カビ・防虫の三つの性能と合わせ、より強く外的環境から木材を保護します。
・超撥水:雨水をはじき、水滴状態で木の内部にしみ込むのを長期にわたり防ぐ。塗膜による撥水とは違い、木の通気性が損なわれることがないので、木の割れ目からしみ込んだ雨水を速やかに吐き出します。
・防腐・防カビ・防虫:3種類の薬剤が木の内部にしっかり含浸してその効果を発揮。

最後に

O様、工事の日程が決まりましたらお施主様・ご近隣の方々へご挨拶に伺います。
工事着工までもうしばらくお待ちください。ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

お気軽にご相談ください

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
メールアドレス 
※必須
電話番号 
※必須
お問い合わせ内容 
※必須

屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

【TEL】0120-05-8127

【FAX】093-383-9226

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00