【大任町のサボテンハウスへ行ってきました!】スタッフブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【大任町のサボテンハウスへ行ってきました!】スタッフブログを更新しました!

皆さまこんにちは!事務の藤野です!

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

早くも9月も半ばを迎えたわけですが、昨日は中秋の名月でしたね。

みなさん見られましたか?

私は昨日見ましたが、とても綺麗な月でした(*^-^*)

今晩も見られるようなので、

見逃された方、ぜひ今日見られてはいかがでしょうか?

 

 

さて、日中はまだまだ気温が高いですが、秋の気配も感じられるようになりました。

秋晴れの良い天気。

お休みの日はどこかへ行きたくなりますね(^^)

 

ということで先日のお休みに小石原方面に行ってきたのですが、

その帰りに以前から気になっていた大任町の「サボテンハウス」へちょっと寄り道(*^-^*)

 

おおとうの道の駅の少し手前にある、温室の建物です。

 

サボテンハウスというだけあり、

中は大小さまざまなサボテンがたくさん!

 

 

 

なかなか園芸店などで見かけないようなものや、

これがこんなに大きくなるの?みたいなものまであり、

楽しめました‼

サボテンって本当色々な種類があるんですね~(;^ω^)

 

このサボテンたちは、町内のサボテン愛好家の方々が持ち寄って管理、一般公開されているそうです。

以前50年ぶりに開花する、リュウゼツラン(テキーラの原料??)がテレビで放映されたとか…

50年!しかも花が咲いた株は枯れてしまうんだそうです…。

植物って本当不思議ですね(;^ω^)

 

 

サボテン好き、植物好きな方にお勧めな大任町の「サボテンハウス」!

お近くに行かれたときはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

前回のブログはこちら! → 【福岡市動物園に行ってきました!

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00