【秋の塗装シーズン】社長ブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【秋の塗装シーズン】社長ブログを更新しました!

一番好きな季節は?
など聞かれる事があるかと思いますが、その答えの大多数が『春』『秋』だと思います。
その人気な季節の中でも『秋』においては、「食欲の秋」「スポーツの秋」と言われ、
何をするにしても最適な季節と言われております。

そんな『秋』ですが、弊社の塗装やリフォーム工事も『秋』は施工シーズンとしては人気であり、
やはり御相談も御依頼も施工も多い季節であります。

『秋』の塗装にはメリットが大きいですが、実はデメリットも意外とある季節なのはご存じでしょうか?
みなさまの為に、秋の塗装シーズンのメリット・デメリットをお伝えさせて頂きますので、
今後の参考にして頂ければと思います。

【秋の塗装のメリット】
・気温があまり高くならず、施工をする職人も作業がしやすい環境
・湿度も平均65%前後であり、塗料には最適

【秋の塗装のデメリット】
・天候が変わりやすく雨が多い
・夏や冬と違いエアコンを使用せずに生活ができる時期だが、塗装工事中は窓の開け閉めができない為、施主様的にはストレスを感じる。
また近隣の御客様は窓を開ける方もいるので、音や臭いが入ることで、同じくストレスを感じる。
・秋の前半は台風シーズンにより足場が不安になる事もある。
また秋の後半では日中と夜の寒暖差により屋根に夜露や霜の影響を受けるため、工程の段取りや作業時間を間違えると不具合が起きる。

こう見るとデメリットが目立っていますが、塗料においては気温も良く、湿度も問題が無く、塗装工事には最適な気候です。
そしてやはり職人が気持ちよく作業できる季節なので、そこも良いところです。

そうした中、繁忙期である秋の施工はやはり工事が集中し、職人不足になるという状態になりかねません。
気候や気温が塗装に適している時期であるがゆえ、希望の時期に施工ができないケースも考えられます…
人気店であればなおさらです。

しかし日に日にお住まいは劣化が進んでいます。
さらに物価の高騰が進み塗装工事の金額も上がる可能性がまだまだあります。
それを踏まえると、今現在が最安値で最高な時期と言えますので、
秋の塗装シーズンに希望の時期で施工をお考えの方は、早めの業者選びと打合せを行ない、秋の塗装工事を迎える事をオススメ致します。

 

前回のブログはこちら! →【アスベスト(石綿)調査義務化へ】

この記事を書いた人

代表取締役 戸髙

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

 
 

屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

【TEL】0120-05-8127

【FAX】093-383-9226

【営業時間】9:00~18:00(大型連休除く)

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00