【御契約】北九州市戸畑区のお客様より、外壁塗装・屋根塗装工事の御契約を頂きました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【御契約】北九州市戸畑区のお客様より、外壁塗装・屋根塗装工事の御契約を頂きました!

この度はホームページをご覧になって、外壁塗装・屋根塗装工事をお任せいただき誠にありがとうございます!
担当の現場管理が施工前から施工後もしっかりサポートいたします。

 

匿名希望様 北九州市戸畑区

今回、塗装工事をご依頼いただきましたが、現在のお住まいに何か悩み事やお困り事、要望などがございましたか?
・障子が破れている箇所がある
・ヘアークラックが気になる(許容範囲か?)

何がきっかけでベストホームをお知りになりましたか?
ホームページ

ベストホームを知ってすぐに問い合わせ、または見積りをされましたか?されなかった方はどんな理由(不安や心配事)がございましたか?
すぐに問い合わせました

他にも似た様な外壁塗装会社があったにもかかわらず、何が決め手でベストホームをお選びいただいたのですか?
・断熱仕様であった
・屋根の縁切り実績があった
・他社との相談事も聞いてもらえたり、値段も頑張ってもらえた
・耐候年数が長かった(費用対効果が高い)

工事に対して何かご要望があればご記入ください。
・施工仕様を守って(おいておく時間など)、丁寧にしていただきたいです。

 

お住まい診断結果

※実際にお客様にお渡しした報告書を一部抜粋して掲載しております。

外観


玄関のタイル土間面も高圧洗浄を行います。
欠けているものや剝がれそうなタイルがある場合は、洗浄圧を弱めるか、洗浄を控えさせていただいております。


この大きさの物置であれば移動可能ですが、中身が入ったままで移動をさせるとフレームが変形し扉の開閉等の支障がでる可能性がありますので、中身の移動等をお願い致します。
※アンカー止めをしており移動が難しい場合は、別途費用がかかります。


テラス屋根の部分に関しましては、年数が経っており足場を組む際に屋根材を外すと、経年劣化している為割れる恐れがあります。
施工方法としましては
➀全面張替え(別途費用)
➁既存脱着・取付(別途費用)
➂下からサポートをして足場設置

※➁➂に関しましては、割れた屋根材の交換は別途費用がかかりますので御了承下さい
※テラス屋根の上部など狭い部分もありますので、塗装不可の部分又はライン出しがしっかりできない部分が出てくる可能性があります。

アスファルトシングル屋根

ガラス繊維を基板にアスファルトをコーティングし、表面が傷つかないよう石粒や砂などを施工した屋根材。防水性・防火性・軽量化・防音性など特徴は多く、剥がれない限り半永久的と言われています。
メリットが多い屋根材ですが、特徴が逆にデメリットに変化することもあり、新築の際に接着剤や金物をしっかり施工していないと、強風で剥がれてしまうことがあり、その際に細かな隙間から雨漏れしてきます。

 


こちらの屋根材は塗料を選びます。
溶剤系の材料を使用するとアスファルト成分が塗料の溶剤によって溶け出すので不適。
吸い込みが激しく下塗を多めに塗布し、下・上両方とも水性系の塗料を使用する必要があります。


板金部は、止めている釘が浮いている場合は再度打込みをおこない、塗装はサビ止め塗布・屋根材塗料の上塗2回をおこないます。



外壁


サイディングとサイディングとの隙間部分ですが、この部分は新築当初から隙間が開いており水切りと同様で建物内の湿気が逃げる構造となっております。
塗装施工時の埋まったり隙間が開いたりする状態になりますが、建物の為には埋める必要はありません。


コーナー部のサイディングの割れが生じております。
この部分からも雨水や湿気、炭酸ガス等が直接侵入し躯体・外壁の痛みや建物の寿命につながりますので、シーリング等で補修をおこない、塗装をしていきます。


現状、サッシ廻り等の雨筋汚れ等が目立っております。
汚れは美観を損ねるだけでなく、カビの発生要因にも繋がりますので、低汚染系の塗料等の施工をお勧め致します。

コーキング材の油分が表面に浮き出た際に、空気中の汚れが付着し黒くなっております。
このまま塗装をしても数年後に表面にまた出てきますので、シーリング打替え又はブリードオフプライマー塗布後の塗装をお勧め致します。


紫外線などにより塗膜の表面が劣化し、チョークの粉状のような状態になってしまうと表面から雨水や湿気を吸い込んでしまい、外壁や中の躯体の痛みにつながりますので、早めの塗装をお勧めします。


外壁吸水試験になります。
経年劣化により、塗膜の防水効果が低下し、外壁が水分を吸収してしまっています。
このままですと、外壁が水分の吸収と放出を繰り返し、ひび割れや、爆裂に繋がりますので早期の塗装をお勧め致します。

 

付帯部


小庇
こちらは鉄・スチール素材になります。
劣化が進むと腐食やサビの発生がしてきますので、劣化が進む前のメンテナンスをお勧め致します。

対処方法
サビが発生しているうえに塗装をしてもすぐにサビが表面化してきますので、ケレン作業・サビ止め等の下地処理を行い塗装をしていく必要があります。


軒天
この部分は有孔ボードや軒天換気等を使用する場合もあり、屋根裏部の湿気を逃がす部分になります。
この部分は使用塗料を間違えると剥離等の不具合につながりますので、通気性の良い軒天専用の塗料で塗装をおこないます。

ベランダ FRP
劣化が進むと雨漏れの原因にもなりますので、雨漏れする前の保護塗装をお勧め致します。
施工方法としましては、
①プライマー・ベース・ベース・トップ
②プライマー・ベース・トップ
③プライマー・トップ
があり、仕様によって予算や耐久性が変わってきます。

診断者

代表取締役 戸髙

外装劣化診断士
認定番号:13100230

塗装工事プラン

外壁塗装

プラチナシリコンREVO2000-IR<7年保証(ベストホームのみ)>


主な機能

・低汚染性:塗膜表面の汚れの付きにくい特殊構造のシリコン樹脂を採用。一般的な低汚染シリコン塗料と比較して雨筋汚れが付きにくく、塗り替え後の美しさを保持します。
・防カビ・防藻性:美観を損なう「カビ」「藻」の発生を抑え美観維持に貢献。通常配合されている防カビ・防藻剤に加えて、効果を高める薬剤を配合します。
・遮熱性:特殊遮熱無機顔料の使用により優れた遮熱性を発揮。太陽光の波長のうち温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成し、室内の温度上昇を抑えます。

 

 

屋根塗装

超低汚染リファイン500Si-IR<7年保証(ベストホームのみ)>


主な機能

・緻密性:独自の無機成分配合技術により、緻密な塗膜を形成。粒子の細かい汚染物質も突き刺さりにくく、長期にわたって美観を維持します。
・親水性:無機成分が持つ極めて優れた親水性により、塗膜に汚れが付着しても塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。
・遮熱保持性:優れた遮熱性に加え、汚れが付着しにくいことで熱の吸収を防ぎ、遮熱性を長期間保持します。

 

 

最後に

工事の日程が決まりましたらお施主様・ご近隣の方々へご挨拶に伺います。
工事着工までもうしばらくお待ちください。ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。

お気軽にご相談ください

お問い合わせ内容の入力

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
ご希望の返答方法 
※必須

電話の方はこちらに入力

メールの方はこちらに入力

※確認用自動メール送信のためご入力ください。
お問い合わせ内容 
※必須

 
 

屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

【TEL】0120-05-8127

【FAX】093-383-9226

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00