【工事】北九州市小倉南区沼南町の外壁塗装工事は完了いたしました!(完工)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】北九州市小倉南区沼南町の外壁塗装工事は完了いたしました!(完工)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区沼南町  法人様】
外壁塗装工事

掲載が大変遅くなりましたが、小倉南区沼南町の外壁塗装工事は無事完工となりました。

現場が重なっておりましたので、現在まとめて完工ブログを書いています…(T_T)

それではまいりましょ~(*^^*)

 

before&after

外壁塗装工事

まずは何と言っても下地処理から!!

突合せ目地を埋めていた所に大きく亀裂が入っておりました。しかし目地は残したくないということで…。

それでは目地を極力割れない方法で埋めていきましょう!!ということに。


施工前 


①突合せ目地を撤去。お隣が病院ということもあり、休診日以外は音の少ない手作業で施工。


手作業では埒が明かないので、休診日に一気に目地を撤去。


②目地清掃 


③プライマー塗布


④シーリング充填 1回目

⑤ヘラ押さえ後に下塗り材を薄く塗って乾燥を早くさせます。シーリングを一度に沢山充填すると乾燥後に割れてしまうので、少しづつ充填して瘦せがなくなるまで繰り返します。


⑥シーリング充填 2回目


⑦ ⑤の作業を繰り返します。


⑧ シーリング充填 3回目


⑨ ヘラ押さえ


3回目完了後 つらっつらになりました。


⑩中塗り材で目地部にマスチックを1回目つきます。一度ついておくことで、シーリング上の滑りを無くし、しっかりとした柄を残すことができます。


⑪中塗り材でマスチックを全体につけていきます。


完成~(*^^*) ここに目地が埋まっています。何もわからんでしょ?すごいです!!

つづいて上塗り・付帯塗装を行いました。


ピンクが中塗り ホワイトが上塗りになります。同じ材料ですが、色を変えて塗り残しを防ぎます。


文字の横も汚れているから…と、ついでに塗っていただけました(*^^*)


キレイなラインを作るために、捨てシールをされていました。


仕上がりが美しい!!


笠木も仕上がりました。


照明の内側も極まで塗装。

ところで彼女はできたんでしょうか…。


水切り・基礎 施工後


目地があったところは、もはや何もなかったかのような仕上がりになりました。

それでは全体のbefore&afterを見ていきましょう!!


施工前


施工前


施工前


施工前


施工後


施工後


施工後


施工後


施工後

職人魂を垣間見た今回の塗装工事。色々と勉強になった現場になりました。

法人様、この度はご自宅の塗装工事にひきつづきベストホームに塗装工事をご依頼下さり誠にありがとうございました。

またなにかございましたら何なりとお申し付けください。

これからもよろしくお願いいたします。

 

使用材料

外壁 超低汚染リファインSi-IR (色:19-90A)


鉄部 マックスシールド1500Si-JY (色:Nー90)

軒天 マルチエースⅡ-JY (色:N-90

基礎 ベースガード (色:N-65)

 

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
ご希望の返答方法 
※必須

電話の方はこちらに入力

メールの方はこちらに入力

※確認用自動メール送信のためご入力ください。
お問い合わせ内容 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00