TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【朝倉へ行ってきました。】スタッフブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【朝倉へ行ってきました。】スタッフブログを更新しました!

小倉南区行橋・豊前・田川までの現場を担当してます嶋川美鈴です。

今回は、桜が見頃の朝倉をご紹介させていただこうかなと…。

 

ハトマメ屋

朝倉市宮野1910-3

「ハトマメ屋」さんへ豆を買いに行ってきました。

お客さんがいっぱいで賑やかです。豆菓子の他にも洋菓子や和菓子まで、お茶菓子が豊富に揃っていましたよ~(*^^*)







ハトマメといったらコレ、おみくじ入りキントキ豆。

 

秋月城跡

ちょうど桜が見頃でしたので秋月城にも足を運んでみました。







秋月城といえば黒田藩、黒田官兵衛が有名ですね。

 




川辺に少しずつ菜の花も。


苔好きの私としては撮らずにはいられない…。

 

お雛様とお抹茶


歴史あるお雛様を拝見できるとのことで、是非。


中には徳川家献上雛・一条家献上雛など、とても貴重なお雛様がずらり。



中でも1番珍しいのは金のお雛様。色々と御利益があるそうです。


時代ですね…お賽銭はペイペイで。


ご主人からお抹茶をご馳走になりました~(*^^*)
新茶の八女抹茶、とっても美味しかったです。


蛇口が手裏剣⁈ 特注かな?

 

朝倉マルシェ 果樹蔵

朝倉市烏集院419-3 定休日 月曜日

あまおういちご狩りやフルーツサンド作りなどが体験できるそうです!(^^)!


2021年3月にOPENしたそうで、新鮮ないちごを購入することもできます。


フルーツ沢山のワッフルをいただきました~。カリカリに焼いたワッフルが美味しかったです。


野に咲く~花のように~♪ おにぎりを…食べたいんだなぁ…。

 豪雨災害で大変な被害のあった朝倉ですが、復興の力は凄いですね。いたるところで「がんばろう朝倉」の看板を見つけました。

沢山の人の支援をいただいて再生した朝倉が、今度はウクライナ支援を呼びかけていました。

「いま自分にできること」を考えさせられますよね。

 朝倉三連水車

 

ベストホーム 嶋川

前回のブログはこちら! → 【嶋川って何やってる人?】

 

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00